甲子園中止は当然!?私的感想

こんにちは!今回は一がちゅうしされた一時は遂行するといわれていた甲子園が中止されたことの感想を介いていきたいと思います。

 

 

まず大きく分けてこの時世、甲子園をやるといったことには二つの意見に分かれますよね。賛成派、反対派。

 

私はその中でも反対派でした。

 

まず賛成派の意見から少し抜擢すると。

  • 甲子園は高体連ではなく高野連という枠で、周りに合わせるかは独自の判断
  • 甲子園は日本で昔からの伝統的な大会である
  • 大金が動く

 

反対派。

  • インターハイが中止なら甲子園も中止なのは当然
  • 甲子園だけ特別なのはおかしい
  • コロナ感染のリスクがある

 

もっとあるかもですけど大体このくらい

 

なぜ私が反対だったかというと感染のリスクがないわけではないからです。

当然ですよね。近頃どれだけのイベント、大会、などがなくなったのか考えなくともわかります。オリンピックも延期になり、多くの人が自粛をしている。その中で甲子園だけというのはどう考えてもおかしい。

 

まあ確かに球児や甲子園好きの人からすると、なんでだよというのもわかります。一回開催するかもしれないといわれていたのでよけい悔しいと思います。

 

でも、きっとインターハイを目指していた高校生。それに大きな大会に向けて必死に練習してきたスポーツマンたちも無くなってるんです。みんな何かを犠牲にしてるってことを覚えといてください。

 

でも私は性悪なので、もしほかの高校生の競技のインターハイが無観客などで開催されるとしてたならどうぞご自由にと思っちゃうかもですね。

コロナがあるからとか私も含めてみんな言ってますけど、実は心の隅に平等性に欠けているというのがあると思います。

人間ってそういうものだと思ってます。(笑)

まあいわゆる道ずれですね!

自分が不幸になってる時、楽しそうにしている人に対し、嫉妬の感情ぐらい持ったことあるでしょう?

 

でもコロナがあるのも事実。

こんな時なので人同士の言い争いはやめて、コロナが収束したらどんなことしたいかなどを考えて、少しでもポジティブ思考で行きましょう!