大学受験で志望校は高すぎても全然あり?!

どうも、初めまして!今日からブログを書いていこうと思います。気軽に見ていってくださいね!

 

突然ですが受験生、あるいは受験を考えてる人!特に自分の志望校に迷ってる人!

 

どれくらい自分の偏差値より上の学校を志望すればいいか困ってませんか?

 

今からいうことはあくまで私の意見ですので参考程度にしてくださいね(^―^)

 

 

 

 

結論から言いますと、どんなに上でも大丈夫だと思います。

 

あくまで

お前てきとうなこと言ってんじゃねえよ!

 

思ったとうり、だれもがみな上限がないと限りません、いくつかの条件があります。

それは‥‥

  • 受験まで一年以上ある
  • 受験生だという意識を持ってる
  • 第一志望校に行くためのプロセスを、無謀だとしても取り組める

 

 

簡単に言うと、ちゃんと一年勉強できる人❤

 

でも、偏差値40の人が一年で東大にいくなんて、よほどのことがない限り無謀ですよね(笑)

 

ですが!あほな私は思います。

偏差値40の人が東大を目指す意思と順々のプロセスを踏んでいけば、たとえ東大に行けなくてもその下の下に行ける確率は高い!!!

 

なら最初から下の下目指せばいいじゃんかよボケ!!!

 

 

いえ、志望学校の下の下の領域が合格安全域なのです。

 

 

これ以上ぐちゃぐちゃ言っても私のブログ名に反するので(笑)

 

 

再結論!!!

 

最初の志望校はどんなに高くても大丈夫、ただしその志望校合格の道を計画的に歩む!!!

 

 

参考にするかしないかはご自由に(笑)

 

こんどはもっと緩く書いていきますね。ご閲覧ありがとうございました!